Social Icons

Loading...

芸能人の夢を見る

三十一日就寝。

ここ最近夢を見るも、夜中に起こされたり、目覚めとともに忘れていったりで、投稿するには至りませんでした。

しかし、この日は、具体的内容に欠けるものの、ついに私の夢の中にも出てきたということで記録しておきたいと思います。

私的な思いからいろいろ書き込みますが、あくまで私的は捉え方として受け取っていただければと思います。


夢の内容

夢に出てきたのは、今話題のベッキーさんです。

若い男性と一緒のようでしたが、その方と何か言葉のやり取りをしていました。

ですが、不倫相手の男性とは違います。そのような印象は受けませんでした。

夢の中で、彼女は確かに困っている様子ですが、至って元気、いつもと変りなく普通でした。

夢を解釈する

特に興味もない、またファンでもない芸能人が、このように夢に出てくることがあります。

彼女の場合はまさに今話題になっているということもありますが、それも私的にはどうでもいいことで、わざわざ夢に見るまでもない話です。

芸能人の自殺や島田紳助さん等々の夢見のように、私が芸能人の夢を見る場合、そこには必ずと言っていいほど何かが隠れていたり、変化があったりします。

恐らく今回もその類だと思います。


まず、現在の彼女についてですが、いろいろ報道は目にしますが、至って元気普通です。

報道されているような状況にはないと思っています。

確かに困っている(恐らくそれは自分の思った通りに行かなかったため)のはそうですが、だからと言って報道にあるような体調がどうのこうのなどは一切なく、騒ぎが落ち着くまで一線から退く、待機するという感じでしょう。


しかし、今回の騒動は別にして、私がこれまで彼女に感じていたことを少々書きたいと思います。

彼女の人気はさておいて、どうしても好きというか、彼女に好印象を持つことはありませんでした。テレビで見るようになった初めからです。

それは彼女の目にあります。

彼女の目の奥に、私はテレビで見せる彼女の明るさややさしさといった顔とは全く正反対のものを感じていました。

細木さんではありませんが、単刀直入にズバリ簡単に言うと、彼女は目的達成のためには呪術さえも使う類の人間という印象です。我欲に忠実で、何としてもそれを貫き通したいという性格です。それが彼女の強さでもありますが、人に対する敵意の表れでもあります。私にはテレビで見るような温かさは感じません。むしろ冷たさ、冷酷さですね。

今回のことも、私が感じているのは、相手の男性が既婚者であることは知る機会があった。知っていたのではと思います。

すべては計算しつくされたシナリオがあり、彼女はその思いを遂げることに努力と策を練っていたのでは。


彼女の夢を見たことは、第一に彼女は困ってはいるが今も普通に元気でいること。

そして、もしかすると何かまた大きな変化をもたらすようなことが待っているのかもしれません。


正直、引退することを私は望んでいますけどね。相手の男性もです。

それに、芸能人だからこうまで不倫が騒がれる。

こういう話題もゲス過ぎて……。

芸能を通してより良い自己表現を目指している真っ当な芸能人は、こんな暇も時間もないし、そういうことがいかにくだらないかをよくわかっているでしょう。

芸能は磨くからこそ、より良いものが生まれ、それに対して私たちはより大きな感動を抱くのです。


私自身テレビの無い生活を始めて数年経ちますが、つまらない報道に惑わされなくなり、精神衛生的にも良い娯楽生活を送れるようになりました。

こういう夢は見たくはないですね。

初めから良い印象ではなかった彼女。ついに化けの皮が剥がされてきた、としか私には思えません。

にしても、どうでもいい話です。

スポンサーリンク


夢が伝えるメッセージとは

彼女は困った状況にあるが、現在も普通に元気。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人間・いのちへにほんブログ村 哲学・思想ブログ 悩み・苦しみ・迷いへ

スポンサーリンク
author

This post was written by: 夢見人(Birdie)

夢の記録:夢と目蓋の裏に見える映像などから、あちらの世界のことなどを語っています。

Get Free Email Updates to your Inbox!

Post a Comment

CodeNirvana
© Copyright Somewhere There
Back To Top