Social Icons

Loading...

俳優さんからの贈り物

二十三日就寝。

この日は、夢ならではというか本当に意外な、「なぜ?」といった夢を見てしまいました。

私にとっては、まさに調べてみないとわからない夢です。

出てきたのは、とある俳優さん。

自分でも「ハ?」てな感じです。


夢の内容

場所もはっきりせず、相手の姿と手渡されたもの、そして相手の発した言葉だけが強く記憶に残っています。

夢に出てきたのは、福士蒼汰さん。

彼が私にアクセサリーを手渡します。

見れば、ロケットペンダントのようで、ヘッドは丸く、開くとそこには彼の顔写真が。

「この地に来たときは、僕を思い出してほしい」

こんな言葉を私に打ち明けました。

愛の告白ですね。

ペンダントのチェーンは、太くて重厚な感じで、プラチナか銀でしょうか。そんな色をしていました。

夢を解釈する

私には好みの男優さんがいます。
  • 佐々木蔵之介さん
  • 溝端淳平さん

他にもイケメン俳優さんはたくさんいますが、後は特に絶対この人というタイプはいません。

好きなタイプだけあって、二人の夢はたまにですが見ます。それもいい感じで恋人同士になっている夢。

つい先日も溝端淳平さんの夢を見ました。

二人の夢を見ることは私には意味があり、癒しの効果を与えてくれています。特に佐々木蔵之介さんのはそうですね。

他にも男優さんではありませんが、私の人生の心の支えとでも言える人物が中島みゆきさん。

彼女の歌ほど私の人生に、心に深く浸透しているものはありません。

彼女の夢もたまにですが見ます。これもまた非常に親しくしている夢。

どれも代償夢かなと思っているのですが、彼らの夢を見た朝はとても穏やかな気持ちになっているので、それがとても心地いいです。


しかし、この日夢に出てきたのは福士蒼汰さん。

イケメンとは思っても、特にファンとかでもないし、ましてやテレビのない生活をしているので、彼の姿を見ることはまずありません。

だから、彼のことを思いようもない。

本当に???状態です。


いつものように『未弐の夢事典』から調べていきます。
  • ロケットペンダント・・・理解者や永遠の味方が出現する。価値の高い重要な自己認識。
  • 鎖・・・現在の幸運がより大きくなる。恋のステップアップ。

こうして見てくると、何となくですがわかってきました。

私は最近になってマントラ(『骨を掴む手』)を唱えるようになり、その類の動画を見るようになりました。

特にガヤトリーマントラとガネーシャマントラに惹かれ、それをここ毎日聞いています。


永遠の味方、理解者とは、このインドの神々のことなのかもしれません。

日々のマントラの効果が、自己のより高い価値の認識へとつながっていくということなのでしょう。

そして、ペンダントの鎖が強調されていたことは、より幸福へと近づいていく、より幸福度が増していくとのお示しなのだと思います。


にしても、なぜに福士蒼汰さんだったのか。

同レベルのイケメンとの出会いでもあるのでしょうか。

ワクワクしちゃいますね。恋に花咲くことでもあれば、幸福度大いにアップです。

スポンサーリンク


夢が伝えるメッセージとは

神仏とは常にあなたの理解者であり、永遠の味方です。

日々心を神仏に向けて供養する(崇める)ならば、それは間違いなく神仏に届きます。

同時にそれはあなた自身の成長にもつながるのです。


にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人間・いのちへにほんブログ村 哲学・思想ブログ 悩み・苦しみ・迷いへ

スポンサーリンク
author

This post was written by: 夢見人(Birdie)

夢の記録:夢と目蓋の裏に見える映像などから、あちらの世界のことなどを語っています。

Get Free Email Updates to your Inbox!

Post a Comment

CodeNirvana
© Copyright Somewhere There
Back To Top