Social Icons

Loading...

決意に対する神仏のご回答

七日就寝。

この日は、三つ夢に見たのですが、一つ目がこの投稿現在思い出せません。

午前中に伯母の面会に行っていたので、すっかり消えてしまったようです。

残りの二つについて、記録しておきたいと思います。

一つ目を思い出したら、追記で投稿しようと思います。


夢の内容

すっかり消えてしまった一つ目の夢の続きかなとも思っているのですが、私は空港にいました。

そこで、国内線に乗るため、チケットを購入しようとします。

しかし、当日で大丈夫かなとか思いながら、結局飛行機に乗るのをやめて、電車で行くことにします。


この続きが三つ目の夢になります。

向かう先は新宿でした。

新宿に向かうため、私は切符売り場に行きます。

ところが、券売機の前で若い男性二人が喧嘩をしているのです。口論にちょっと手が出る程度の喧嘩です。

仕方なしに私はそこが空くのを待っていたのですが、二人が私に気が付き、何やらばつが悪そうな顔をしてこちらを見ます。私も愛想笑いを浮かべてその場をやり過ごしたのですが、二人はまたちょっとお互い手を出すありさまでした。

夢はここで終わります。

追記


一つ目の夢を思い出したので記しておきます。

私は若い(現実世界では)見知らぬ男性と親しげに話をしていました。

その男性が私に言います。

「あなたのそういうところが好きなのだそうです」

男性が言うには、どうも私を好いている人がいるらしく、その告白を彼が代わりにしているようでした。

その人物が誰なのかは夢の中でも現実世界でもわかりません。

誰か私のことを思っている人でもいるのでしょうか。

興味はありますが、追究するつもりはありません。なぜなら今の私の生活は、伯母の施設と伯母の家との往復、そして買い物に出掛けるくらいしか行動範囲がないのですから。そんな出会いなど起こりようもないのです。

夢を解釈する

いつものように『未弐の夢事典』から調べていきます。
  • 空港・・・向上心の高まり。
  • 駅・・・新たな旅の始まり。目標を定めること。
  • 喧嘩・・・やるべきことをやっていない。もっと自分の実力を発揮すべき。

今日二月八日は旧正月です。

その筋の方の中には、元日ではなく今日を本当のお正月として新年を祝い迎える人もいるそうです。

私も生まれて初めて、この旧正月というものを意識しました。

そして、この旧正月の日を第二の人生のスタート地点にしようと思っていました。

この日の夜、私は日々おすがりしている神様仏様にこの旨をお伝えしたのです。

結果見た夢がこれです。


私は今までの自分を戒められたのでした。

やるべきことをやっていない。自分の実力をもっと発揮すべきだと。

目標をしっかりと定めて着手せよと。

新宿という街も、私が東京に暮らしていた時代に最も好きな街で、帰京したら真っ先に訪れたい場所でもあります。

この地名も、未来の私に何か関連性を持っているのかもしれません。

スポンサーリンク


夢が伝えるメッセージとは

向上心を持つことは良いことである。

しかし、目標をしっかりと定めて実行しないと実を結ばないことになる。

これからはやるべきことをしっかりとやり、自分の実力を高めていくことだ。


にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人間・いのちへにほんブログ村 哲学・思想ブログ 悩み・苦しみ・迷いへ

スポンサーリンク
author

This post was written by: 夢見人(Birdie)

夢の記録:夢と目蓋の裏に見える映像などから、あちらの世界のことなどを語っています。

Get Free Email Updates to your Inbox!

Post a Comment

CodeNirvana
© Copyright Somewhere There
Back To Top